編入大学生しつつ、大好きな緑エプロンカフェでバリスタしつつ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
消極的バレンタイン

すずみ氏とのご飯会がなくなりました。

バイトとは言ってたケド、
彼氏の居る身としては
今日はさすがに勘弁して欲しかったのでしょう。。

1週間ほど前から「どこ行く?」mailをしても、
反応ゼロやったし。
ま、そんな日に約束取り付けた私が悪い。


逆チョコとか言うケド、欧米ではむしろ
男子がプレゼントする風習がありますよねー。

つまるところどちらでも構わなく
“その日”なコトを理由に
『普段言えない気持ちを表せる』…
今日はそんな日やと思うのです。

↑まさに、ウジウジ白黒つけられへん
私のためにあるような日。

やのに結局、
何にも、アクション起こしてない。。


忙しさにかまけてお菓子作ってないし。
出かける時に、本、持って出るの忘れたし。

何かと言い訳して、
そもそも会うことを後回しにしてる。


年末もらったmailもまだ読んでない。。
そんなワケで、もちろん
mailで何か送っちゃうワケにもいかない。

えぇい!
当たって、砕けてしまえば良いのに!!
ウジウジ虫の情けない私め。
普段バカみたいに積極的やのに、
こういうトコロで退いてしまう自分が嫌。
周りも不審がるのに。

21歳の、煮え切らないバレンタインでした。



 
大学生ブログ:50位


ブログセンター:大学生部門2位

ブログセンター、首位明け渡し中です。。
がんばるぞー。
今日も応援、よろしくお願いしますっ。


♪:ライン / ポルノグラフィティ
photo blogのタイトルも、
今日の記事のカテゴリも、同じ出所。

それでも傍に居られるなら / comments(2) / -
弱い弱いこの…
レポートがね。
あとたったの200字なのですよ。
でも論調の言葉がもう出てこない…。

『課題文献を読み、自分の持っていた常識と
 情報化社会における情報の偏りについて
 考えることを1500字程度でまとめてください』

…シメが、納得できないんだな。。
現在ひとやすみ中。


お、応援よろしくお願いしますっ。
 
61位でした…ずーん。
これからは愛を持って接します。
皆さんも、愛してくださーい!!


ここから先は…くらいよ??



年末にね。

借りてた本を未だに返せてなくて
「ついに会うか!?(ちょっと気まずいゾ…)」
なんて思ってて、
でも都合がつかなくなった…

なんてコトがあったのですね。

黙ってても良かったケド、
年をまたぐのはさすがに失礼ですからね。
送っちゃったのですよ、mail。


そしてこの返事。
すごい早く返ってきたのに、
またまた、現在進行形で
見ることが出来てないのですね。

…見れないなら送るなっていう。。
失礼なヤツめ。


私はどうしたかったんかな。
あるいは現在進行形で、どうしたいのかな。
何も望まないなら、
アクション起こさなきゃ良いのに。


1ヶ月で消えた恋?の時も、
私の頭ん中では、事ある毎に影がチラついてた。
年が近かったからかね。
色んな方面に不誠実、私。



送った文面を読み返しても
3ヶ月前と変わらない必死さがあってね…
なんていうか…変わってないのね私。。




続きを読む >>
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
送ってみた

多分、返ってこないんやろなぁ。。
それでも送った私はオカシイ。

ケータイで送ったから現物には絵文字を入れてたり。





続きを読む >>
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
ちょっとばかしセンチメンタル
「試験中は極力考えないようにしよう」とか決意して、
最近は意識しなくとも、実は正直忘れてた。
実際それくらい忙しかった。
暇さえあれば寝てたし。

あー。でも。
『今日お店に来る予定やで』
って聞いてしまったら、心も揺れるよ。
蓋をしておいた感情を無理くり開けられて
そしたら中身が溢れてきて止まらないイメージ。
えーい苦しーい。
ラフに書かんきゃ、感傷に浸ってしまうー。

さてそんな私は大学へ向かう途中ですよ。



ただ。
あいたいよーぅ。
元気で、笑ってるコトが分かれば良いんだよーぅ。
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
久しぶりすぎて
怖いぃ。


チームビルディングのhelpに来てくれたお礼と。
勉強を理由にラインが少なくなることとを。

「頑張ってくださいねー。
 ほにゃほにゃ、お疲れ様です。」

くらいのラフさでmailした。
お礼と、業務的報告のつもりやった。
(お世話になってる人々には少しずつmailしてるから。)


前のことがあって、
返事が返ってくるとは思ってなかった

のに

その日の夜に返事が来て、心底驚いた。
心臓がばくばっくいってるのも分かるくらい。


前に、受け取ったmailが
「お疲れ様チョキ
ってタイトルにもかかわらず、
若干考えさせられるような内容やった。

今考えれば疲れてたことなんか簡単に分かるのに。
(「私がこうしてたいから」
 って、身勝手な考えでの行動に
 たとえ普段優しい彼でも疲れただろうに。)


さてしかし今回。
「コンバンワイヒヒ
ってタイトルで
彼らしく(?)返事が返ってきてた件に対し、
(表面上はすごく陽気そうなmailとはいえ)


怖くて開けらんない。


私は余計なことをしたんやないやろか。





ついき(080804 23:13)
まだ開けらんない。
踏ん切りが、つかないや。

自分がしたことの軽薄ささえ、感じるや。
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
業務応対でも、それが電話ごしでもよかった。
声が聞けて、よかった。
元気そうで、よかった。


ドキドキして、一瞬コトバが
(自分の名前を名乗ることだけやのに)出なかったケド。

『久しぶり』って言葉を返してくれたことに
ちょっとよそよそしさを感じて、寂しかったケド。

会話が繋がらなくて
気の利いた会話どころか
「どうしてますかー?」とも言い出せんくて
すぐ店長に電話を替わってしまったケド。



帰って、これでもかってくらい、涙が出てきたケド。



それでも、良かった。

これでしばらく頑張れそう。
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
どうしてるかな
今日、バイト先へ勉強に行った時、
テイスティングパーティの準備をしてたPTRが
「(彼の)お店行こっか」って誘ってくれて。

最初は行きたいなーと思ったケド、
すぐにその気持ちは萎んじゃった。。



続きを読む >>
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
期待しちゃいけない

続きを読む >>
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
よゆう
オープンバイト、ロングライン。
確かに今日の私は頑張った。

そのあとに整体マッサージに行って…
気が緩んだのが、ダメやったんやろなぁ。。
『これは、2週間頑張った私のご褒美』
とか考えてしまった。



なんで、会いに行っちゃったりしたのかね。
なんで、相手の仕事が上がるのを
待っちゃったりしたのかね。

前のmailのコトもあるから、
顔見て「よっ」って言ってくれたら
私はそれで十二分に満足しただろうに…
なんで彼は、コーヒー片手に
私の向かいの席に座ったのかね。

なんで、私、他愛もない話題が思いつかないかね。

私にしてはかなり珍しく、
相手の話をちゃんと聞けたのに…
なんでそのあと、結局自分に話を振られたとき
そこそこに言葉を濁さなかったのかね。

相手にとって重荷な存在にはなりたくないのに、
なんで、結局、自分の悩みを吐き出してしまったかね。

なんで、笑顔のひとつも見られるような
楽しい会話ができなかったかね。


今日わかったことは
・彼にはホンマにヨユーがない
・しばらく、そもそも会わないほうがよさそう
ってコト。


どこまで距離を置けば良いんかなぁ。
『待つ』って?
いつまで?
彼に、私に、余裕の出てくるのって、いつになるよ?

会わず、mailもせず、
どうやってつながりを保てば良いよ?

負担にならない程度に
もっと知ってたいなぁとか思うのだけどね。
そもそも私がこう思うことこそ、やっぱり負担かな。




会っても会わなくても、八方ふさがりだー。
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -
わかんないや
mailは、厄介なヤツですねー。
相手との距離が全く見えないのです。
頻度ではわからない。
文面の長さでもわからない。

…まぁ、私がアナログなだけやと思うケド。





続きを読む >>
それでも傍に居られるなら / comments(0) / -